11月に読んだ本

もうちょい読んだけど、つけ忘れてる。
まぁこんなものかな。
今年もあと1ヶ月なので、今年読んだ本を見直すのもいいかもしれない。(気が向けばだけど。)
  
11月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:474ページ
ナイス数:35ナイス

  

僕たちの戦争 (双葉文庫)僕たちの戦争 (双葉文庫)
読み始めは吾一の真面目で素朴ともいえる考え方に共感する部分があったが、徐々に健太の柔軟で素直な考え方や適応力の強さに惹きつけられていった。敗戦へと向かう1年を舞台にしたせいで、少しお話を詰め込みすぎ、とも思った。ただ、健太という現代の若者の視点により、あの時代の空気や考え方を少し違った角度で触れられた気はした。どの時代が良かった、悪かったとは簡単には言えない、ただ、過去と現代をしっかりと認識する事は必要だとも。
読了日:11月13日 著者:荻原 浩
  


2011年11月の読書メータ